WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

配送も検針ももっと楽にできる時代に期待!

jpn.nec.com

ちょっと前のネタですが、このニュースを聞いた時「やっぱでたか~」と思いました^^;

何なら自作で電子工作で試作機を作って売り込んでみようかと思ったりもしましたが、もろもろ割に合わないので諦めました(笑)

 

ITからガス業界にきて、まっさきに結び付きそうと思っていたのがこのIoT関連の世界。

今使っているガス関連のソフトは、まだまだ改善できると感じていますし、もっと先の未来を見て欲しいと思ったりします。

いや、ほんと、このまま消えていくわけにはいかんですから><

若者に振り向いてもらえるような業界に変わっていくよう、ちょっとでも貢献したいなぁ、と思う。