WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

Wi-Fi無料のアパートってよさそうね。でもさ。。

初期費オーナー負担ゼロ!プロパンガス×アパートWi-Fi

 ↑

ガス屋さんならタイトルだけでピンときますね(笑)

そう、Wi-Fi工事の代金はガス屋が負担するそうです^^;

 

 

 

記事では料金透明化をポジティブにとらえた動きとか言ってますが、ガス屋さんはどうポジティブにとらえるんでしょうか?

 

そもそも、ガス料金透明化については、一部のガス屋さんがエアコン代など負担した分をガス代に混ぜて回収していた問題に対し、きちんと料金の算出方法を示しなさい(エアコン代が入ってるなら示しなさい)という趣旨で始まったことです。

 

この話をばか正直に受け止めれば、ガス料金表に「Wi-Fi通信機使用料:1,000円」みたいなのを書くことになります。

現実、そんなことにはならないでしょうが。

 

ガス料金透明化について、私は大賛成です。

なんとなくうやむやになっていた部分を、皆一斉にまっとうにやりましょうよ!という話。

そんな中でのこの記事だったので、ちょっとだけ物を言いたくなったのです。

 

Wi-Fi無料のマンション、あったらいいなぁ。

まっとうに普及していってもらいたいですね^^