WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

ドライバーさん。今までありがとうと言いたい><

www.itmedia.co.jp

 

諸々賛否はあるかもですが、ひとまずドライバーさんにいままでありがとうと言いたい。

不在連絡票を見たことないという人はほぼいないでしょう。

いったら留守の家がほとんどでしょうし、ドライバーさんもほぼ期待せずに回りまくっているんだと思います。

例の動画でやっと注目を浴びて社会問題になりました。

褒められた行為では決してありませんが、現状を訴えるという意味で世間に与えたインパクトはあったのではないでしょうか?

消費者目線だけで考えれば、もっと会社で改善できるのではと思ったりもしますが、消費者側も協力できることは協力してあげてもいいのでは、と思ったりします。

 

私は以前からAmazonはコンビニ受け取りにしてます。

ドライバーさんのためというより、夜帰るの遅かったのでなかなか受け取れなかったので。。

しかし、今度はコンビニがパンクしちゃいますかね^^;

そうなってくると宅配ボックス欲しいですね。