WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

焼き肉好きは必携!お家で簡単に焼肉専用コンロ「やきまる」

www.itmedia.co.jp

 

最近、電力のネガキャンサイトみたいになってきたので、健全にガスのアピールに戻ろうかと(笑)

 

我が家も使っている「やきまる」の紹介です。

焼肉なんてホットプレートでできるわい!という方にもお勧めしたい!

 

1.肉から出た油の処理が楽

まず、専用だけあって肉から出てきた油が下に落ちて水でキャッチする仕組みになっています。

プレートに油がたまってげんなり。。みたいなことは起きません(笑)

片付けも、下で油をキャッチした水を流すだけなのでらくちんです。

 

2.煙が少ない

以前も実家でこういう卓上の専用コンロを使っていたのですが、それと比較して確かに煙が減ったような気がします^^

 

3.すぐ焼ける

ガス火なので、電気に比べて早く熱くなります。

 

4.電源コンセントいらず

卓上で焼くにあたって、電気のプレートだとコンセントとつながなくてはいけないところですが、カセットボンベが燃料源なので独立して使えます。

ただでさえ限られた家庭用のテーブルのスペースで、電源コードをひっぱってこなくて済むので省スペースで済みます。

コンセントがいらないので、野外でも使えますね。

 

 

強いて言うなら、以前より火力が落ちたかな。と感じるところはあります。

まぁ、無駄に焦がしまくっていたことを考えれば、そのくらいがいいのかなと。