WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

パンをこねるのは面倒。。でも家で焼いてみたい!というあなたに

オール電化世帯の奥様方にコンロを案内すると、総じてみなさんご賢明だなと感じます。

うまくガス屋のあしらい方が分かっていらっしゃる^^;

色んなガスコンロの機能の説明をすると

「へぇ~すごいですねぇ!」とは言ってくれますが、「(まぁIHで事足りてるけど。。。)」という内なる確信を感じます。

確かに、最近のIHは使う人にとって十分満足できるものに進化しているのだと思いますが、もう一つ、「奥様方が料理にこだわる程、暇が無くなった」というのも大きい気がします。

反面、SNS時代にあって「手抜き料理を出してるとも思われたくない」という思いも感じます。

手間はかからないけど、手間がかかってるように見える料理

手間はかからないけど、美味しい料理

そんなものを求めているのかなと感じます^^;

 

そんな背景もあってか、冷凍パンが話題になっていたようです。

www.fukuramu-pan.com

 

こねるところから作る程の暇はないけど、焼きたてパンを作りたい。

そういうところでしょうか^^;

まぁ、気持ちは分かります。私もパンを焼いてみたいと思いチャレンジしたことはありますが、工程が多く、温度にも気をつけなきゃいけなかったり、初心者には結構難しいものです。

そのめんどくさい工程をすっとばして「最後の仕上げ」だけやらせてもらえる。

あえて最後のひと手間を主婦に委ねる。

なかなか今のニーズにあった商品だなと思いました。

試しに一つ注文してみましたので、実際焼いて食べた感想はまた次の機会に書きたいと思います。