WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

fitbitに求めてるのはそれじゃない。。Bluetoothイヤホン「flyer」

techable.jp

先日も書いた通り、そこそこのFitbitユーザーです。

flex、Charge2、Ariaを使ってきましたし、これからも期待しているメーカーです。

 

そんなFitbitですが、この度Bluetoothイヤホンを出すらしく

へたれマラソンランナーとしては、もしかしてこのイヤホンだけで心拍数とか測れるようになるの!?とか期待したのですが、どうもそうではないらしく。。

 

汗に強い!

連続6時間再生!

 

と言った触れ込みはありますが、Fitbitの魅力であるトレーニングをサポートするような機能が全くない。。

正直、ランニングにはイヤホンは耳掛け式の方が安定しててストレスがない。

また、骨伝導の方が周りの音も聞き取れて安全。

だから、私はAftershockzの骨伝導でそこそこ満足しています。

 

Amazon

 

が、Fitbitがイヤホンを出すと聞いて、どんな機能が付くのかちょっとばかりときめいたのですが。。

せめて心拍数くらいは測ってくれてもバチは当たらないでしょ><

ターゲットを広くしたが故に、独自性の強いものは排除した感じなんでしょうか。。

なんか、もったいない。。

 

まぁ、どんなものも初版はこけがちってことで次作に期待します^^;