WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

うち、オール電化。だけど乾太くん使いたい

ここ最近、本当に沢山の問い合わせを頂いてます。

 

乾太くん。

 

特に、「うちオール電化なんですけど、使えますか?」

 

「はい!もちろん!」

 

という状態です。

 

正直、こんなに流行るとは思わなかった。

 

というより、本音で言えばひっそり知る人ぞ知る、と、うちの商圏だけ流行ってもらえると競合が増えなくてありがたかったかも(笑)

 

でも、独り占めはよくないですね。

 

全国のみなさんが幸せになるなら、私のおちょこのような器はぶっ壊して普及に向けて頑張るのみです。

 

とはいえ、オール電化の方にとってはハードルがない訳ではない。

 

何せ、にっくきガス代が始まるわけですから。

 

また、オール電化ということで受けていた恩恵もあったのでは?という不安もある様子。

 

family-gas.co.jp

 

オール電化で気を付けたいのは、保険ですかね?

 

プラン変更になることはなくても、事前に届け出ることという条項があったりします。

 

万が一、何かがあった場合に「あれ、ガス器具ついてますね?」と保険が下りないことになったらしゃれになりませんし。

 

それ以外は、大体大丈夫なんじゃないかなぁ、というのが本音です。

 

ただし、ガス屋が責任とれることではないので、実際に付けるときは自分で問い合わせるのが大事です。