WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス業界でいかに独自性を出していくか?

ちょっとブログの趣旨から外れてきたので戻ります^^; さて、プロパンガス業界に入って早10ヶ月。 色々とカルチャーショックを経験しましたが、それなりに業界が見えてきたころかなと思います。 プロパン業界、というか不動産業界もかかわるかもしれないで…

新しいVAIO S11が出るらしい!

www.itmedia.co.jp 今年から使ってるVAIO S11ですが、新型がでるみたいですね^^ 使っている者として、結構気に入っているので、予算に余裕がある友達には勧めています(笑) おすすめポイント ・ノートPCとしては珍しく、SIMを挿せばLTE通信ができ、田舎の…

ついに出るのか!Xperia XZ1 Compact

www.itmedia.co.jp 投げ売りになっていた時期に、Xperia Z3を3万円台で購入して以来、延々と使い続けてかれこれ3年。 まだまだ現役で動いてくれているので買い替えはまだいいかなぁ。 とは思っていても毎度Compactシリーズにはつい反応してしまう私^^ マラ…

フードロス問題に一石!フードシェアリングサービス「TABETE」

prtimes.jp 地域でこんな取り組みをしているのは見たことありますが。 フードロス問題。 実感したのは学生時代のコンビニバイトでした。 賞味期限が切れた弁当をゴミとして捨てる。 どうみてもまだ食べられるのに。。 もったいないなぁと思いましたね。 さて…

発電もいいけど、そのままお湯にしてはいかが?「エコワイター」

store.shopping.yahoo.co.jp 田舎に多いイメージですが、都城は天日(太陽熱温水器)でお湯を沸かす家庭が多いそうです。 さすが日本のひなた^^; 今日、お客様の家に設置されていた天日の交換に行ってきました。 ちなみに恥ずかしながら初体験です^^; …

fitbitに求めてるのはそれじゃない。。Bluetoothイヤホン「flyer」

techable.jp 先日も書いた通り、そこそこのFitbitユーザーです。 flex、Charge2、Ariaを使ってきましたし、これからも期待しているメーカーです。 そんなFitbitですが、この度Bluetoothイヤホンを出すらしく へたれマラソンランナーとしては、もしかしてこの…