WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんを炊くのにコンセントはいらない!リンナイ炊飯鍋

炊飯鍋(3合)/ガラス蓋 【型番:RTR-300D1】:40-3381/キッチン(交換部品を探す)・オプション品・リンナイ製品オプション品・調理器具・調理小物交換部品|リンナイ公式部品販売サイト R.STYLE(リンナイスタイル) 今日は新製品ではなく、王道中の王道 ガ…

体重管理を楽しく♪Fitbit Aria

www.fitbit.com 4年前、私は結婚を前にして「今後残る写真が出ぶっているのは嫌だ」との思いからダイエットを始めました。 その時、新しいもの好きな性格上、当時流行の兆しがあったウェアラブル端末を導入しました。 周囲でUP!が流行っていたので、あまのじ…

え?電気じゃないハイブリッド車?LPGハイブリッド車

LPGハイブリッド車について | 株式会社伊藤商会 タクシーはガソリンじゃなくてプロパンガスで走っている(全部じゃないけど)。 なんてことは知る人ぞ知ることですね^^; オートガスと言いますが、LPG車と言うものが存在します。 あまり見かけないのはスタ…

車のフロントガラスにスマホの画面映ったら便利じゃね?と思ったらあったw

www.kickstarterfan.com 先日、ナビのない軽トラでお客様先に行ったときスマホのナビを利用したのですが、ホルダーもなくちょっと不便でした。。 帰り道に、リクシルがタッチ操作できる窓ディスプレイを開発したことを思い出して、あんな感じでフロントガラ…

あのガスボンベがスタイリッシュに!次世代LPガス容器「プラコンポ」

「プラコンポ」でガスをもっと身近に 次世代LPガスFRP容器 ガスボンベと言えば、ネズミ色のちょっとずんぐりしたシルエット。 というイメージは変わっていくかもしれません^^ 次世代LPガス容器「プラコンポ」は、 ・プラスチック性で軽いので持ち運びに便…

九電さん!大事なお知らせだから拡散しておきますね!

九州電力 再生可能エネルギー発電事業者のみなさまへFIT法改正に関する重要なお知らせ ↑ やばい! 電力買取してもらえなくなるかもしれません>< 太陽光パネルを家に乗っけてる方は、必ずお目を通してください! こんなに大事なことなので、きちんと重要な…

焼き肉好きは必携!お家で簡単に焼肉専用コンロ「やきまる」

www.itmedia.co.jp 最近、電力のネガキャンサイトみたいになってきたので、健全にガスのアピールに戻ろうかと(笑) 我が家も使っている「やきまる」の紹介です。 焼肉なんてホットプレートでできるわい!という方にもお勧めしたい! 1.肉から出た油の処理が…