WEBプログラマーがガス屋さんになったら

ITからガスへ。業界に一風吹かせようと奮闘中。

Xperia Touch 凄かった

trendy.nikkeibp.co.jp

 

更新が止まってましたが、遊んでたわけではなく「液化石油ガス設備士」なる免許の取得のため、茨城に2週間合宿に行ってました^^;

Wi-fiもなかったので、しばらくPCも開かず配管組む練習してました

 

さて、関東に行くことも少ないので、一日だけあった休みに銀座のソニーショップに行ってきました。

手振れのしないアクションカムも感動したのですが、「Xperia Touch」が一番衝撃を受けました!

Xperia Touchはスマホの画面を壁や机に映し出すことができるプロジェクターなのですが、一番の特徴は「映し出された画面をタッチ」してスマホを操作することできるんです!

デモではマリオRUNで体験させていましたが、ジャンプのタイミングも違和感なく、長押し~離すまでのタイミングもばっちり!

存在は知っていたのですが、実際に体感すると技術の進歩をより体感できますね^^

 

ただ。。価格が14万円と結構なお値段。。

5万円台とかなら奥さんを説得できるかもしれませんが、ちょっと今の自分の稼ぎでは厳しいですね^^;

流行って量産されれば価格も下がると思うので、いつか我が家も手が出せる日が来ることを期待します。